バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。
SPADAでドコまでも旅しませう。
旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!!
スーパーカブ70カスタムのお話もね。
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不憂[ウレイナシ]ver.S
実はチョイノリのカム交換に、ついに着手。
で、中のクルクル回ってしまう箇所対策に、ダイソーで買ったゴムバンドレンチで何とかなるやろと挑戦したんですが、無理でした。
やっぱ、工具は手に入れんとかんか?
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顔洗って出直します。
取り外し方をちょっと検索。
で、結局、意味がわかりません。
ようは、クルクルまわるフライホイールのカバー?を回らないようにして、真ん中のボルトを外せば良いんだよね?
フライホイールプーラー?なるものの画像を見ると、所詮、真ん中のボルトを回すだけのよう工具みたいなのと、ペンチみたいなので穴にはめ込んで?回転させないような感じの工具とあるのだが。
だから、回転させなきゃ良いんでしょ?違うの?
ユニバーサルホルダー?
それって食べれるの?
とりあえず今回に関しては、ネジ部分のサビがひどいってのもあったんで、今度はサビ落としとかも考えてみます。
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先日、あぶく銭が手に入りまして。
何となく持ってると、何となく無くなってしまうんで、何となく何かを買ってしまわないと思ってました。
まことちゃんにYB-1を乗ってもらおうと思ったんですが、クラッチ操作の意味がどうしても伝えられないんで、スクーターでも、と。
JOKERなんか良いねぇ。
まぁ、ビーノかスクーピーあたり狙い。
クラッチ操作の無いSOLOが格安で手に入れば良いなぁなんて思ったけど、完全に予算外。
チョイノリでもSSなら、見た目重視でOKかな、と。
動くチョイノリSSが2万円未満でしたので、まぁ、それなりに御買い得だったのかな?
受け取りは大阪府堺市ですよ、アホやな、俺…
ETC休日1000円は、大阪圏内無効なんでね…
まぁ、エンジンが掛かって動く事とランプ類が着く事は確認。
まぁ、1万円台なんやで、こんなもんやろ。
オデッセイに楽勝で乗ってしまいます。
小さい。
ちょっと動かしてみたんだが、エンジン音とかアクセルの感覚としては遊園地のゴーカート?
チョイノリは最速40km/hとか言われるけど、多分、今の状況ではそんなの出せないだろう。
20km/hしか出ないかな?
多分、整備しなかん箇所は多数。
キャブは洗浄したと言われたんですが、オイル交換はしていないと。
何故?
まぁ、オイル交換は最初にせなかん。
で、とりあえず気になったのが、チェーンの錆とたるみ。
この2点の整備がやれるまでは、ナンバー登録は止めておこうかなと思ってます。
マフラーの錆もヒドイです。
その割りに、フレームやカウルはキレイ。
ステップボードも全然キレイな状態です。
そこは大満足です。
フェンダーなんかは、いかにもプラスチック樹脂って感じで柔らかい。
フロントフェンダーが擦れて削れてるんで、安い出物があれば交換しようっと。
センタースタンドを立てないとキック出来ません。
まぁ、普通にスクーターの安全装置でしょうけど。
セルスターターが無いのでキックでエンジン始動しますが、エンスト時にいちいちチョイノリから降りてスタンドを立てて再スタートしないといけないんで、何か対策を。
交差点でエンスト、バイクを降りてたら、余計怖いや。
まぁ、バイク整備の教材と思って、思い切ってイロんな所をバラし、自分で触って整備してみようかと。
ん~、しかし整備教材としてだと、交通費込みではちょっと割高になっちまったか…
今までバイクは、オイル交換とエアクリーナー交換までしかやった事がありません。
ついに駆動系まで触る事になる。
実際に公道で走る日は来るのか?
受け取った時の走行距離 4923.8km
BA-CZ41A CZ41A-159*** X5SK4
何となく持ってると、何となく無くなってしまうんで、何となく何かを買ってしまわないと思ってました。
まことちゃんにYB-1を乗ってもらおうと思ったんですが、クラッチ操作の意味がどうしても伝えられないんで、スクーターでも、と。
JOKERなんか良いねぇ。
まぁ、ビーノかスクーピーあたり狙い。
クラッチ操作の無いSOLOが格安で手に入れば良いなぁなんて思ったけど、完全に予算外。
チョイノリでもSSなら、見た目重視でOKかな、と。
動くチョイノリSSが2万円未満でしたので、まぁ、それなりに御買い得だったのかな?
受け取りは大阪府堺市ですよ、アホやな、俺…
ETC休日1000円は、大阪圏内無効なんでね…
まぁ、エンジンが掛かって動く事とランプ類が着く事は確認。
まぁ、1万円台なんやで、こんなもんやろ。
オデッセイに楽勝で乗ってしまいます。
小さい。
ちょっと動かしてみたんだが、エンジン音とかアクセルの感覚としては遊園地のゴーカート?
チョイノリは最速40km/hとか言われるけど、多分、今の状況ではそんなの出せないだろう。
20km/hしか出ないかな?
多分、整備しなかん箇所は多数。
キャブは洗浄したと言われたんですが、オイル交換はしていないと。
何故?
まぁ、オイル交換は最初にせなかん。
で、とりあえず気になったのが、チェーンの錆とたるみ。
この2点の整備がやれるまでは、ナンバー登録は止めておこうかなと思ってます。
マフラーの錆もヒドイです。
その割りに、フレームやカウルはキレイ。
ステップボードも全然キレイな状態です。
そこは大満足です。
フェンダーなんかは、いかにもプラスチック樹脂って感じで柔らかい。
フロントフェンダーが擦れて削れてるんで、安い出物があれば交換しようっと。
センタースタンドを立てないとキック出来ません。
まぁ、普通にスクーターの安全装置でしょうけど。
セルスターターが無いのでキックでエンジン始動しますが、エンスト時にいちいちチョイノリから降りてスタンドを立てて再スタートしないといけないんで、何か対策を。
交差点でエンスト、バイクを降りてたら、余計怖いや。
まぁ、バイク整備の教材と思って、思い切ってイロんな所をバラし、自分で触って整備してみようかと。
ん~、しかし整備教材としてだと、交通費込みではちょっと割高になっちまったか…
今までバイクは、オイル交換とエアクリーナー交換までしかやった事がありません。
ついに駆動系まで触る事になる。
実際に公道で走る日は来るのか?
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BA-CZ41A CZ41A-159*** X5SK4
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