バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。 SPADAでドコまでも旅しませう。 旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!! スーパーカブ70カスタムのお話もね。

2024/05/10 (Fri) 22:06:13

2006/07/31 (Mon) 23:59:00

出発の朝、金華橋の上でガス欠になりかけが、リザーブタンクにて事なきを得る。

R256を走り、八幡へ。
R156を北上、県道317号(剣大間見白鳥線)を走る。
R156に戻り、御母衣湖まで。
昼食を取り、八幡までは行きと同じルートを通る。
八幡からR256で金山まで出て、県道58号(関金山線)を通り、県道80号(美濃川辺線)などを経由して、道の駅むげ川に到着。

以前、かれこれ15年も前の話(になるんや…)、今回一緒だった友人と走った事がある。
彼がまだ名古屋に居た頃だ。
僕は姉から譲り受けたVT250FG(インボードディスクのヤツ)で、彼がVFR400Zだったなぁ。
夜、猿投グリーンロード走ろうぜとなり、一緒に行った訳だが、コーナー3つで彼を見失ってましたよ。
今回、一緒に走ろうって言ってみたものの、日程が合ってしまった時に、ヤヴァィ、ヤツについて行けるのか?と思ってたんですよ。
まぁ、僕もそれなりにバイクに乗って走って経験値積んだし、彼もGoose250と、VFRに比べれば攻撃的ではないバイクだったし、何とかついて行けましたよ。
(まぁ、昔の事があるから、かなり極端に流してたかもしれんのだが)

ホント、どちらかというと、ドコ行こうって訳でもなく走ったって感じかな。
でも、他人と走るってのも面白いと感じた。
コーナーでの減速のタイミング・アクセルオンのタイミング、普段は自分一人でばっか走ってるから、イロイロ参考になったよ。

またいつか一緒に走らんといかんな。
今度は、僕が先行して走る区間もあってもいいな。

走行距離 298.9km

2006/07/30 (Sun) 17:39:41

只今帰宅。

さて、急いでシャワー浴びて、ビアガーデンだ!!

26219.9

2006/07/30 (Sun) 07:57:16

とりあえず洞戸で集合して八幡方面に行きます。

タイヤ新品だから、無理しないようにしよう。
Barcaヘルメットもおろしたて!

259210.0

Copyright © 2008 やす@岐阜人 御気楽二輪車旅 Blog All rights reserved.