忍者ブログ
バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。 SPADAでドコまでも旅しませう。 旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!! スーパーカブ70カスタムのお話もね。

2024/05/10 (Fri) 12:49:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/09 (Tue) 15:55:16

10月7日(日)

午前中の野球が終わって、ぷらっとバイクに乗った。
とにかく体がスジスジしいので、温泉でも行こうと思ったんですよ。
そう言えば、徳山ダムって、まだ見てないなって事で、揖斐方面へ向かった。

地図無しでテキトーに走り、お?!気づいたらこの道じゃ徳山まで行けんなと気づいたのは根尾に付いた時。
仕方が無いので、根尾そばの昼食を食べて、ま、コッチでも良いかと思ってたんだけど、やっぱ徳山ダム、一回見たいしな。
根尾から馬坂峠を超えて徳山へ。

徳山会館で一息。


曇天なので、なおさら寂しさのあるダム湖。


映画「ふるさと」は小学生の時に見たなぁ。


徳山ダムは徳山会館からもう少し下った所。


揖斐に来たので、前々から気になってたダチョウを見に行くことにする。
道の駅さかうち夜叉が池で、ダチョウコロッケを食べた。
まぁ、特にダチョウ肉の特徴って言われても…

揖斐高原方面に走り、ダチョウ牧場を目指す。
道沿いに見つけた、ダチョウ舎?


こんな大量のダチョウは見たことが無い。
ま、動物園では数羽しか居ないもんね。


これが噂のダチョウ牧場?
牧場って言うからには放牧とかしてる訳ではないのか?等と半信半疑でバイクをさらに走らす。
そして道端に『ダチョウ牧場』の看板発見。
道の外れにありました。

サッカー場くらい?の敷地に柵がしてあり、大量のダチョウが。




やっぱコレだけのダチョウを見られる機会ってのは、そんなにないはずだ。
って言うか、揖斐高原の雪のシーズンとかはどうしてるんだろ?
適応性は高いとは聞いているんだが。
日本で卵を産ませて、それから成鳥してるのかな?
ま、それより美味い肉を喰わせてくれれば良いだけなんだけど。

ダチョウを後にして、久瀬川温泉へ。


ココは露天風呂のみの湯。
内風呂とか変わり風呂とか無いです。
とにかくゆっくり湯に浸かってました。
これで天気が良かったらなぁ。
疲れは癒された。

風呂を出てからも、とにかく休んで、18時30分頃出発。
もう、その時間だと完全日没してます。
ちょっと前なら、まだ真っ暗ではなったのに。
あっと言う間に秋深しです。

走行距離154.9km
PR
Copyright © 2008 やす@岐阜人 御気楽二輪車旅 Blog All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS