忍者ブログ
バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。 SPADAでドコまでも旅しませう。 旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!! スーパーカブ70カスタムのお話もね。

2024/05/11 (Sat) 06:32:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016/05/07 (Sat) 11:05:08



甥に譲ります。
9年で4000km乗ってない感じ。
PR

2016/05/07 (Sat) 11:03:25



リアタイヤパンクのため交換。
銘柄指名なし。
リアタイヤチューブセット交換8530円+廃タイヤ代300円+税

2014/10/23 (Thu) 17:05:47

SPADAの5面タイプLEDは2個セット販売で、SPADAには3個使用。
余った1個をYB-1のメータへ。
SPADAから取り外した4連LEDはYB-1の警告ランプへ。


   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アレ?
青くなって読みにくくなった?








2012/11/12 (Mon) 19:12:08

SPADA用のバッテリーと一緒に買ったんだけども、交換がちょいと遅くなりました。

【備忘録】
2012/11/10
10458.7km

バッテリー交換
スーパーバリュー SV4B-BS【YT4B-BS/GT4B-5互換】
Amazonで1599円で購入

0db9623e.jpeg

bcce9335.jpeg


 
 

2012/06/29 (Fri) 15:07:50

YB-1をお色直し。


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


何が変わったって?


マフラーをノーマルからキャブトン型に変更。
ヤフオクで安く落札、あれは昨年秋だっけ?
キャブトン(Cabton)で、キャプトン(Capton)では無いって最近知りました。

昨晩、サンダル履きで作業したため試走はしてません。
排気漏れとか無さそう。
音は相変わらずのビーーーーンって2スト音。
もう少し雰囲気のイイ音、ちょっと期待したんだがなぁ…

2008/11/17 (Mon) 15:06:08

ガソリン漏れ修理に出してたYB-1が帰ってきた。

燃料ホースを交換、やはり負圧コックの調子も良くなったようです。
燃料コック、ホースの交換で工賃込み約9600円。

これで燃料コックのONとRES(リザーブ)が使え、PRI(プライマリー)で走ってて突如の燃料切れにも対応出来ます。
Image020a.JPG


Image0191a.JPG

2008/11/12 (Wed) 10:26:58

YB-1の燃料が漏れます。
YB-1を買った時から、ガソリンコックがONでガソリンが途切れてしまい、PRI(プライマリー)で使用しとります。
負圧式ってヤツらしいですが、コックが詰まってる?
まぁ、ホースも劣化してそうかなぁ?
それが原因かどうかはわかんないですが、ガソリン漏れがひどくなってきたので、YB-1は入院予定にします。


2007/08/29 (Wed) 10:52:14

破れてたYB-1のシートの張替えをしました。

まぁ、この作りだと、やっぱこの箇所は破れやすいだろな。


シートを外すと、シートのネジでウィンカーも一緒に取り付けされてました。
へぇ~、こんなんなってるんだ。


シートカバーは、YB-1を譲り受けた時に、オマケで戴きました。
面倒なので、破れたシートの上に被せて、タッカーで止めてしまおうと。

カシャ
ん?
あぁ、弾切れか。

YB-1にシートを取り付けなおし、ホームセンターまでタッカーの弾を買いに行ってきました。

で、急いで帰ってきて、またシートを外して、弾補充。
破れたシートに新しいシートカバーを被せて、タッカーで固定する。

カシャン!
ん?
カシャン!
あれ?安物のタッカーでは弱いか?
やっぱエアツールが欲しいな、ペイントもしたいし。
もう一丁!
カシャン!
あぁ!!!!!
よく見てみるとYB-1のシートって、スチール製でしたよ!
プラスチックじゃなかった!
そりゃ、タッカーでなんか打ち込めんはずだわ。


表がビスの所、まずはコレに注目してみた。


裏側に金具?で止めてありました。
コレをマイナスドライバーでなるべく歪まわないようにコジって、ビスを取り外しました。


ツメに掛かってる所を順番に外して行きます。


順番にめくってくと、シートカバーの下にビニールが貼ってあったのが判る。
シートカバー自体に防水性は無かったようだ。

やっとこすっとこ、シートを全部剥がした。

で、新しいシートカバーも明らかに防水性は無さそう。
なので、シートカバーを張る前に防水を考えねば。


とりあえず両面テープを貼る。


で、ゴミ袋を貼ってみた。
こんな薄くて大丈夫か?
まぁ、ダメだったらダメで、シートをヤフオクでまた探して、丸直にでも出せば良いかって、気持ち満載です。


前部をまずツメに掛けて、後に思いっきり引っ張り、後部もツメに掛ける。
横中央を引っ張り、左右ともツメに引っ掛ける。
で、前やって後やって前やって後ろやってと、全部のツメに引っ掛けていった。


うん、なかなかピンと貼れた。
初めてシートカバーを貼った割には上出来だ。
うんうん、そう言ってくれ。


で、ビスも取り付けて完成。


ま、上等上等。
パイピングの位置がズレてるのは見逃してください。


2007/08/08 (Wed) 17:10:10

YB-1のクラッチワイヤーの交換を近所のバイク屋にてやってもらいました。
約6400円。
これで、残す問題点はシートくらい。
いつでも、まことちゃんのバイク練習が始められる状態になりました。

2007/08/05 (Sun) 09:25:03

バッテリーレス仕様になっていたYB-1にバッテリーを載せました。
夜の交差点で、クラッチがきれなくてエンストした時に、どえらく怖い思いをしたので、やっぱバッテリーレス仕様は…



YB-1の左側のサイドボックスを開けます。


もうバッテリーレスキットは外してあって、死んだバッテリーにつないであります。


こんなのが付いてました。


ヤフオクで安く買ったバッテリー。


バッテリーボックス?ホルダーにはめ込んで取り付け。

ウィンカーもちゃんと点滅するようになりました。



Copyright © 2008 やす@岐阜人 御気楽二輪車旅 Blog All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS