忍者ブログ
バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。 SPADAでドコまでも旅しませう。 旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!! スーパーカブ70カスタムのお話もね。

2024/05/10 (Fri) 11:47:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/05/08 (Tue) 14:24:29

YB-1にリアキャリを装着して積載能力を持ったので、4/29~30に原付キャンプに挑戦した。
行き先は岐阜県池田町の大津谷公園キャンプ場。
岐阜市から近く、無料。

4/29の野球が終わって、昼からそそくさと準備をして出発。
4f5da821.jpeg
えっと、過積載?
荷物の減量とかも学習せなかんですね。

この積載でループ橋の大縄場橋を越え、平成24年4月1日から無料になった島大橋を越え、まっすぐに池田町へ向かう。
そして、道の駅池田温泉で緑茶アイスを食べて、大津谷公園キャンプ場へ。

IMG_0871a.JPG
大津谷公園キャンプ場です。
到着は15時頃?
上の写真は翌朝ですが、到着時はディキャンプやBBQのグループも沢山いて、相当な密集状態。

IMG_0853a.JPG
人の居ない所を探してテント設営。

近所にバローがあるので食料買出しいて、池田温泉新館へ。
IMG_0857a.JPG
さすがゴールデンウィーク、風呂の中は芋洗い状態。
洗い場も順番待ち。
さすが人が多いゴールデンウィーク、連休明けたら、お客さんが「池田温泉におった?」と。
裸だとわかんないもんです。

IMG_0858a.JPG
この日の夜食は、レトルトカレー+パック御飯。
キュウリにインスタントお吸い物の粉末を揉み込んだ浅漬。
そして安い白ワイン。

IMG_0867a.JPG
テントからはこんな景色の所でキャンプ。
本来なら夜景が素晴らしいはずだったんだが、ちょっと夜景を楽しみまなかった。
残念。

IMG_0869a.JPG
朝食は太い魚肉ソーセージを味付けなしで焼いて、スライスチーズを挟んでハンバーガー。
ハンバーガーパンズ(4枚入り)が食パンとかより安かったんだ。

IMG_0876a.JPG
そして帰りは久瀬温泉白龍の湯に寄って帰宅。
ゴミはお持ち帰り。


積載方法と道具の小型化で積載量の減量を考えねば。
運転位置がいつもと違って走りづらかったよ。
ま、でもこれで原付でもキャンプツーリングは出来ちゃうって事がわかった。
時間さえあれば距離も伸ばせるし。
壮大な原付キャンプも、いつか挑戦したい。
PR
Copyright © 2008 やす@岐阜人 御気楽二輪車旅 Blog All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS