忍者ブログ
バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。 SPADAでドコまでも旅しませう。 旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!! スーパーカブ70カスタムのお話もね。

2024/05/10 (Fri) 15:02:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016/07/20 (Wed) 14:26:09

嫁さんがサービス業なのでほとんどの日祝日はムスメと一緒なのだが、海の日(7月18日)にムスメを連れてのママ会があるとの事。
おお、これは久しぶりに一人の時間があるんやな!って事でバイクツーリングをプラン。
SPADAはマフラー交換作業が途中で引くに引けない状況になってしまったので、スーパーカブ70カスタムでの行程です。
17日に嫁さんが仕事から帰ったら出発して粕川オートキャンプ場でキャンプして翌朝、冠山峠を通り温見峠で帰ってくると言うプランで行きます。


さ、出発。
予定より遅れたが、まぁ、良い。
焚火用の廃材、前カゴが便利だ。


買い物してもう日没、暗い中の設営。


設営が終わったら、とりあえず風呂だ。
粕川オートキャンプ場から物凄く近い湯華の郷
物凄く見晴らしの良い露天風呂なんですけどね、あたしゃ、まだ晩飯を食べなきゃイカンのですよ。
カネ払っての風呂かよ?ってくらいのスピード入浴、カラスの行水。




晩飯は焼きそば。
茹で麺で良かったんだけど、調味料を持ってきてなかったのでソース付焼きそばで。


食後は380円のしゃびしゃびに薄い味の安ワインで焚火を楽しむ。
いやぁ、しゃびしゃびだったなぁ…



粕川オートキャンプ場はこんな感じ。
無料キャンプ場。


国道417号線、徳山ダム。
徳山ダムより先、トンネルが連続するんですけど、そこは凍えるような寒さになったよ、この7月に。


国道が途切れて、福井県に抜けるのは林道冠山線。


冠山峠。


林道冠山線でつないで国道417号線、福井県側。


まちの市場 こってコテいけだ で休憩、猪肉串。


上嶋用水


福井県池田町の甌穴群

  
日本の滝百選 龍双ヶ滝
迫力満点の滝。


大野市に出て食事。
大野市発祥の醤油カツ丼

そしてガソリンを給油して温見峠に備える。
国道157号線、真名川ダム。

金の麻那姫像
ここで「このままこの道進めば岐阜に行けるかな?」と御老人に聞かれる。
まぁ、行けない事は無いけども、多分、回り道した方が良いですよ、と答えておいた。
覚悟が無いままの温見峠は辛すぎるだろ。


そして温見峠。
じつは福井県側から来たのは初めてだ。


暑いし洗い越し周辺は涼しげで良いよね。

根尾に出て休憩、風呂は武芸川温泉行こうとしたら改装中で入れず。
まぁ、そのまま帰宅しました。


走行距離 282km

久しぶりのソロキャンプ、バイクツーリング、楽しかった!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 やす@岐阜人 御気楽二輪車旅 Blog All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS