バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。
SPADAでドコまでも旅しませう。
旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!!
スーパーカブ70カスタムのお話もね。
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不憂[ウレイナシ]ver.S
■■■■■後日記■■■■■
白川郷からは、国道156号線で大白川温泉しらみずの湯に寄る。

汗かきすぎで、どんだけサッパリしてもキリがない。
16時くらいに出発。
御母衣湖を通って、先日友人と走ったやまびこロードで大和町まで。
大和町からは、あじさいロードを使って板取の方に抜けようと思い、山に入る前にガソリン給油。
そこで悲劇が!!!
ちょっと前から、信号待ちとか駐車するときに、SPADAのギアがニュートラルになりにくかった。
そこで前兆があった訳ですから、気付けよという声があるかもしれませんが、なんせこんなトラブルは初めてなんですよ。
ガソリンを入れて、さて山道に出発♪って時に、何と左手の感覚がスカッ!!!
何とクラッチワイヤー切れです。
不幸中の幸いってのは、ガソリンスタンドでトラぶった事。
山道に入って、そこでクラッチワイヤーが切れてトラブルなんて洒落にもならんですよ。
ガソリンスタンドでハリガネを少しわけてもらい、何とかワイヤーをつなげる。

ワイヤー類の整備とかしたことが無いんで、どんなもんか悩みに悩んで、ようやくクラッチ操作が出来るように(?)つないでみた。
とりあえずシフトチェンジは出来るようになったが、頻繁にクラッチ操作はマズそうなので、できる限りギアチェンジなしで走れるように、国道156号線の対岸の道とかを40キロくらいで走行。
こういう時にホンダVツインエンジンは良いねぇ。
4速でギアチェンジせずに、ある程度の道なら、ずぅ~と走れる。
岐阜市街地まで戻ってくると、信号待ちで苦しい苦しい。
クラッチレバーを全部握っても、半クラ状態くらいにしかならない。
信号待ちで無理やり止めてるとエンストを起こしてしまう。
って言うか、弱い半クラ状態で無理やり足とブレーキで止めてるよりかは、エンジンストップの方が、クラッチには健康的かと。
ただし、信号が変わってスタートする時にスターターには負荷が…
どうにかこうにか家まで辿り着き、エンジンをストップ。
ケーブルを引っ張りニュートラルにギアを入れて家の中に入れることが出来た。
帰宅は20時頃。
走行距離695.1キロ
26915.0
白川郷からは、国道156号線で大白川温泉しらみずの湯に寄る。
汗かきすぎで、どんだけサッパリしてもキリがない。
16時くらいに出発。
御母衣湖を通って、先日友人と走ったやまびこロードで大和町まで。
大和町からは、あじさいロードを使って板取の方に抜けようと思い、山に入る前にガソリン給油。
そこで悲劇が!!!
ちょっと前から、信号待ちとか駐車するときに、SPADAのギアがニュートラルになりにくかった。
そこで前兆があった訳ですから、気付けよという声があるかもしれませんが、なんせこんなトラブルは初めてなんですよ。
ガソリンを入れて、さて山道に出発♪って時に、何と左手の感覚がスカッ!!!
何とクラッチワイヤー切れです。
不幸中の幸いってのは、ガソリンスタンドでトラぶった事。
山道に入って、そこでクラッチワイヤーが切れてトラブルなんて洒落にもならんですよ。
ガソリンスタンドでハリガネを少しわけてもらい、何とかワイヤーをつなげる。
ワイヤー類の整備とかしたことが無いんで、どんなもんか悩みに悩んで、ようやくクラッチ操作が出来るように(?)つないでみた。
とりあえずシフトチェンジは出来るようになったが、頻繁にクラッチ操作はマズそうなので、できる限りギアチェンジなしで走れるように、国道156号線の対岸の道とかを40キロくらいで走行。
こういう時にホンダVツインエンジンは良いねぇ。
4速でギアチェンジせずに、ある程度の道なら、ずぅ~と走れる。
岐阜市街地まで戻ってくると、信号待ちで苦しい苦しい。
クラッチレバーを全部握っても、半クラ状態くらいにしかならない。
信号待ちで無理やり止めてるとエンストを起こしてしまう。
って言うか、弱い半クラ状態で無理やり足とブレーキで止めてるよりかは、エンジンストップの方が、クラッチには健康的かと。
ただし、信号が変わってスタートする時にスターターには負荷が…
どうにかこうにか家まで辿り着き、エンジンをストップ。
ケーブルを引っ張りニュートラルにギアを入れて家の中に入れることが出来た。
帰宅は20時頃。
走行距離695.1キロ
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