バイクツーリングを主にしたバイクのBlog。
SPADAでドコまでも旅しませう。
旅の途中でLiveでアップ出来ると楽しそうだ!!!!
スーパーカブ70カスタムのお話もね。
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不憂[ウレイナシ]ver.S
宇奈月温泉の足湯に浸かってます。
帰りのトロッコ列車、眠かったー
宇奈月温泉と言えば、うなづきトリオを思い出す、ひょうきん族世代です。
うーなーなーうなうなうなな♪づき!
■■■■■後日記■■■■■
黒部峡谷鉄道のトロッコ列車の普通車両は、遊園地とかにある列車みたいな感じ。
長椅子で壁の無いもの。クサリがドア代わり?って感じのもの。
屋根はあります。
特別車両は壁があります。
背もたれ付の椅子。
対面のBOX型シートとなってます。
2×2と1×1の対面式になっていて、中央に補助席があり、都合一列4人が座れます。
が、元々列車が小さいので、この対面で座ると言うのは、かなり狭いと思った方が良いです。
特に黒部峡谷と言う事で、それなりに登山用具など持っていった場合、ま、普通の人でも、列車に乗って行った先に温泉があったり、写真撮影装備を持って行ったり、とにかく荷物が多いので、狭いことこのうえない。
繁忙期の特別列車はオススメ出来ません。
客足が少ない時は背もたれがある分、天候が悪い時は壁がある分、360円上乗せの価値があると思います。
帰りのトロッコ列車、眠かったー
宇奈月温泉と言えば、うなづきトリオを思い出す、ひょうきん族世代です。
うーなーなーうなうなうなな♪づき!
■■■■■後日記■■■■■
黒部峡谷鉄道のトロッコ列車の普通車両は、遊園地とかにある列車みたいな感じ。
長椅子で壁の無いもの。クサリがドア代わり?って感じのもの。
屋根はあります。
特別車両は壁があります。
背もたれ付の椅子。
対面のBOX型シートとなってます。
2×2と1×1の対面式になっていて、中央に補助席があり、都合一列4人が座れます。
が、元々列車が小さいので、この対面で座ると言うのは、かなり狭いと思った方が良いです。
特に黒部峡谷と言う事で、それなりに登山用具など持っていった場合、ま、普通の人でも、列車に乗って行った先に温泉があったり、写真撮影装備を持って行ったり、とにかく荷物が多いので、狭いことこのうえない。
繁忙期の特別列車はオススメ出来ません。
客足が少ない時は背もたれがある分、天候が悪い時は壁がある分、360円上乗せの価値があると思います。
只今、金山のサークルKにて、クラウザー取付直し…
どうもステーがタイヤを擦るっぽい。
関金山線を走って来たが、こう深夜だと止まるのおっかないし。
パンクの心配しながら金山まで辿り着けたよ。
家から出発の時には、ヘッドライト周辺に白煙ぽいものが。
ホームセンターのヘッドライトが悪いと思って、慌てて元の暗いバルブに戻したよ。
でも多分、あの煙と臭さは、先日に錆まくれとるエキパイ部分をCRC556で磨いたヤツやな。
メーターのLEDの電球、暗い…
全然メーター読めへん…
■■■■■後日記■■■■■
出発の時の白煙はエキパイの錆を落とそうとした時の塗りまくったCRC556と断定。
ヘッドライトバルブを元のモノに戻したら白煙が無くなったと思ったんですが、途中の信号待ちとかでよく見ると、出発したばっかではまだ白煙が上がってた。
出発の時に白煙が治まったと思ったのは、バルブが暗くて判りにくかっただけのようです。
ちょっと走行した後は、白煙は全く無かった。
クラウザーの取り付けは毎度毎度考えてるつもりだが…
今回も前回とは少し違う取り付け方法。
タイヤが新品だから擦りやすいと思って、そう思って取り付けたのですが…
車のスキーキャリア的に、使う時だけ取り付けるみたいな使い方をしたいので、カウルの加工とかは敬遠してきましたが、やっぱカウルの加工は絶対なのかな?
予備用のカウルをヤフオクで格安落札しようかな。
どうもステーがタイヤを擦るっぽい。
関金山線を走って来たが、こう深夜だと止まるのおっかないし。
パンクの心配しながら金山まで辿り着けたよ。
家から出発の時には、ヘッドライト周辺に白煙ぽいものが。
ホームセンターのヘッドライトが悪いと思って、慌てて元の暗いバルブに戻したよ。
でも多分、あの煙と臭さは、先日に錆まくれとるエキパイ部分をCRC556で磨いたヤツやな。
メーターのLEDの電球、暗い…
全然メーター読めへん…
■■■■■後日記■■■■■
出発の時の白煙はエキパイの錆を落とそうとした時の塗りまくったCRC556と断定。
ヘッドライトバルブを元のモノに戻したら白煙が無くなったと思ったんですが、途中の信号待ちとかでよく見ると、出発したばっかではまだ白煙が上がってた。
出発の時に白煙が治まったと思ったのは、バルブが暗くて判りにくかっただけのようです。
ちょっと走行した後は、白煙は全く無かった。
クラウザーの取り付けは毎度毎度考えてるつもりだが…
今回も前回とは少し違う取り付け方法。
タイヤが新品だから擦りやすいと思って、そう思って取り付けたのですが…
車のスキーキャリア的に、使う時だけ取り付けるみたいな使い方をしたいので、カウルの加工とかは敬遠してきましたが、やっぱカウルの加工は絶対なのかな?
予備用のカウルをヤフオクで格安落札しようかな。
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